2016年3月31日木曜日

使い込む

下にあげたパタゴニアの動画ですが、パタゴニアじゃなきゃいけないとかでは無く、使いこんだウエア類があまりにも素敵なモノに見えたんでアップしました。なんでも消費消費して常に新しいモノを見せていくのとは真逆な内容。新鮮に思えたんでシェアさせてもらいました。僕がお気にりのブログが2つばかりあったんですが、1つはなんか今はやりの有料ブログみたいなのになってしまってあんまり見る気がなくなりましたね。お金払ってまで読む内容には思えなかったんで。
CONTAX RX

The Stories We Wear: Sean Villanueva O’Driscoll

2016年3月28日月曜日

リバーサルフィルム

CONTAX RX 確かにきれいです。ネガフィルムよりも。 これでフィルム自体の値段が少し安くなれば、、、と思いますが難しいんでしょうね。

2016年3月25日金曜日

マニュアルレンズ

PENTAX K20D   レンズはマニュアルフォーカスのモノです。キリっと決まるときもあるんですが、多少あまい感じであるのがほとんどですがイイんですよ。

2016年3月22日火曜日

K20D マニュアルレンズ

PENTAX マニュアルレンズが気にっているのは以前も書きました。これはマニュアルで撮影してませんが、K20Dはマニュアルモードで使ってます。 スピードではオートフォーカスにかなわないのは承知していますが、写りの感じは優しいんで気にってます。 インスタグラムではフィルムカメラ2枚アップして次はデジタルもしくはiphoneで撮影してものをアップしていってますが、メリハリがつくん でイイ感じです。写真楽しいですよ。

2016年3月15日火曜日

KONICA BIG MINI もうそろそろ春でしょうか? 

2016年3月4日金曜日

90'

PENTAX MX-1 街にでるとマスクした人が増えてきました。子供からお年寄りまで花粉症でしょうか?個人的に去年一昨年よりからはラクになった気がします。 花粉症という病気っていうのはホントに存在するんですかね?現代病っていうのかな?今を生きてればいつだって現代だと思いたい。なんか90 年代にバックする流れがあるのか、当時の雑誌が復刊されてるんですが見る気にはなれません。理由はないんです、すべて直感みたいなモノ。 後付けの理由は言い訳みたいなモンだし。

2016年3月1日火曜日

untitled

CANON NEW F-1 文章がうかびません、、、なんで写真だけ、、、