2011年4月29日金曜日

おとといかな?眼鏡の間に蜂が飛び込んできて見事にまぶたの上を刺されました、、、何十年ぶりかの蜂刺され。痛いもんで困ったなぁ。何故か刺されてない左手の甲が腫れてアレルギー反応っぽい赤い斑点が。少し様子見で。

震災からある程度日にちが過ぎたんで、ニュースでも大きな取り上げかたにはなってないケド、
現地はまだまだ安息は訪れてません。今日も福島から縫製屋さんが訪ねて来ていて、やはり地震がくるとつらい毎日とストレスに悩まされている様子。原発の警戒区域の織り屋さんは、うちの会社を離れ、避難先で住む場所見つけたケド、お子さんが学校でイジめにあい福島に戻る事になったんだよね。イジめか、、、ホントにあるんだな。がっかりだ、、、。俺も小学校の時かな、軽いイジめにあった事あります。理由は知らないというか忘れちゃったケドね。田舎で閉鎖的な差別とか残ってる地域だったからね、後で知ったんだけど。馴れっていうのは怖い事で、時間が経つと地震もまたか、、、原発、、、またか。風評被害、、、またかって。俺はテレビ無いんでインターネットからしか情報は得れない状況。俺に今から出来る事が見つけられないんだよね。忘れないで生きる事しか出来ないのかな、今は。カッコつけてというか宣言して何かアクション起こすのも胡散臭いし。ただ正しい情報だけは受け取るようにしていきたいですね。俺は震災や原発の事を誰かと分け合う事はしない様にしてます。特に新聞とか週刊誌、WEBの秒単位で更新される内容。そんなのより現地で見た事、活動してるブログを見る方が自分には受け止めやすくて。それも同じフィールドで活動してたバンドの人達であれば嘘はないし。

そんなブログ


もう一つ


ポーズじゃないんだよ。

俺がこの前参加した某グループライド。

その時、着てたTシャツのプリント。

FUCK YOU YOU FUCKIN' FUCK

着ちゃいましたよ、ジョー君!(笑)