2016年12月29日木曜日

Korn - 'Sabotage' Featuring Slipknot live in London 2015

IGNITE - This Is A War (Album Track)

IGNITE - This Is A War (Album Track)

2016年12月22日木曜日

CANON EOS 1N / リバーサルフィルム 先日行った城南島公園、夕暮れ前から日が沈むあたりまでいました。 寒空の中だったのですが、交通の便がそこまでよくない地域もあって、人はほとんどいない状態です。 眺めは良かったのにもったいない気もします。もしかしたら暖かくなれば、人出もあるのかもしれません。 周りは工場が多くて、コンビニも結構離れた場所にあるので、何か買ってから行くのをおすすめしますよ。 光さえ上手く捉えられれば、空も綺麗でした。夏前に行った沖縄と変わらないぐらいイイ感じ。 やはり、簡単には撮れないもんです。

2016年12月18日日曜日

キャプテン ヘッジ ホッグ

昨日の夜、カズオちゃんからのお誘いで代田橋FEVERまでチャリンコを飛ばしてきました。
ピストではありません。家にある娘のママチャリです。

キャプテン ヘッジ ホッグというバンドのライブです。知っている人もいると思いますが
、解散後はたまにしかライブを行わないので知らない人も多いでしょう。

カズオちゃんは、そのバンドのベーシスト。シノブくんとオッくんの3人からなるロックバンドです。ゲストで入れてもらったんだけど、お客さんとしての目線で観て聞かせてもらいました。
イイ曲を書くバンドだなぁ〜って、あらためて感じましたね。

まぁ、付き合い初めの頃からの話は長くなっちゃうし、覚えていない部分も多いんで書きません。最近はインスタグラムでしかコミュニケーションを取らなくなってしまってました。

携帯を僕が変えてしまったんで、電話番号からのメールにも気づけず、、、昨日も楽屋に行かなくて終わったら、そそくさと帰宅しましたが、帰り道にずっと彼らの曲を頭の中で歌っていたのと、そういえばライブが終わると会場の前でビール飲んで他愛もない会話をしていたなって思い出しました。

今はお酒が、コーヒーに変わってしまってますが。

そのキャプテン ヘッジ ホッグ、まだまだ続けてほしいな。
曲も演奏も全然、悪くないしイイですよ。

雰囲気も良かった。


この曲が一番好きで、今でも聴いてます。

2016年12月16日金曜日

ANTI HERO

これはインスタグラムにはアップしていませんでした。アンダー気味な感じですが、雰囲気はイイと勝手に思っています。

このパーティで、フィルムカメラそれもマニュアルを使っていたのは僕だけだったんです。(多分)
デジタルカメラ、スマートフォンにまじって上手く溶け込めたかな?
気づかれなかったらある意味正解ですね。クリアに綺麗に撮らなければイケナイっていう、暗黙のルールに対する答えです。


2016年12月15日木曜日

予定はありません。

偶然の出会いでした。小一時間ばかりだったけど、イイもんです。
これは予定になかったコト。

ナイから楽しめたんだと思いますね〜。


2016年12月8日木曜日

ひょうひょうと。

肩の力を抜いてみるってイイですね。
意識しないとできない時が多いんで、なるべく気づくようにしています。

緊張というか、気張ってるっていうのがイヤです。

怒りや妬みも、そんなところからやってくる。

アホらしいな。


2016年12月5日月曜日

1427円

あまり写真とは関係ありませんが、、、
LINE モバイルに切り替えて2ヶ月目。

通信費の請求がきまして、、、1427円でした。

ソフトバンク時代の2年間は、毎月11000円前後かかってましたね。
仕事で電話を使うと、17000円とかになってましたが気にしてませんでした。
こういったもんだろう、ぐらいの感覚で。

この慣れ?というか、なんというか、、、これが当たり前みたいな感覚って完全に流されていましたね。ただし正直、LINEモバイルの不便さもあります。一番安いの買っちゃったし、低価格の条件プランだったんで。それとiphoneより性能面で、物足りない部分もあるのも事実。

iphone自体の素晴らしさも理解できました。

ただ、今の僕にはそこまで必要ないのも事実です。最近LINEモバイルに、instagramの通信フリーが追加されているので、プランをそこに合わせて変更しようとは考えていますが。

必要な部分と、そこまで必要としていない部分の見極めがあるんですよね。

足りない部分は別で埋めるというか、考え方一つのような気もするんだけどな。

もう少し引き算的な生活を実践していってみよう。