2016年2月28日日曜日

PENTAX MX-1 写真でもなんでも自由で表現したいんです。9to5, 夜中の仕事、写真でもデザインでもなんでも表現方法はそれぞれ。生きてるコトが表現だと思ってます。

2016年2月23日火曜日

辻堂

PENTAX MX-1

2016年2月19日金曜日

Natural Healthy Standard

PENTAX K-50 身体もしくは肌にいいのか試してます。頭皮に付けてもみたけどここは食べるというか飲むみたいな身体に いれていかないと変化はないかもしれませんね。不安もありますが、、、去年行ったがん検診の結果は問題 ナシでした。ただ、担当医にがんの原因は何ですか?と問いかけても的確な答えは返ってこなかった。結局 わかってないんじゃんって思い帰宅しました。原因もはっきりしないのに検診とか抗がん剤とか何考えてる んだろ。がん検診なんて、何かおおきなミスを払拭するためにうまく検診という単語で隠してると僕は思い ます。自分の身は自分で守るしかないのにどこかで医者に頼らせる、、、うまく考えてんな〜。

2016年2月16日火曜日

同じ日、明治通り

FUJI TIARA ZOOM 大きい通りで(メイン通り)でやっていたデモ?じゃないですよね。昔からある光景ですが、原宿で見るとアトラクションのように映ってしまいます。周りの人の対応もあるんでしょうが、少し古臭いイメージになってしまってます。コンパクトカメラで何気なく撮ってみたんですが、リフレクターの光り方が新鮮だったのでアップしました。

2016年2月15日月曜日

ある意味、裏原

PENTAX K20D 久しぶりに原宿行きました。めまぐるしく変わっていってますね、あの街は。印象的だったのは、もはやストリートにたむろしているのは日本の子達だけではなく海外の子達が たむろしています。僕が働いていた頃にはなかった光景。去年は観光で来ていた人で確かにいっぱいだったとは思うけど、そこは観光なんで止まっている人はそこまで多くないと感じていましたがもう観光だけではないんですね。新宿や大久保あたりの光景がどんどん広がってきている感があります。雑多な人種のるつぼ、そういった街になる東京、それを考えると受け入れ態勢はあるのかな?日本の人。

2016年2月13日土曜日

Jimmy Fallon, Carly Rae Jepsen & The Roots Sing "Call Me Maybe" (w/ Clas...

Jimmy Fallon, Madonna & The Roots Sing "Holiday" (w/ Classroom Instruments)

Jimmy Fallon, Adele & The Roots Sing "Hello" (w/Classroom Instruments)

PENTAX MX-1 部屋のカーテンの隙間。天気のいい日は毎日写真撮りたい。 今日は暖かくて自転車日和でした。2月でこの暖かさか〜。 冬ってどこいったんだろうと、最近考えてします。それと も忘れていただけで毎年こんな感じだったんでしょうか? 寒さは身体につらいんだけど、寒さがあと少ししか感じら れないのであればもう少し無理にでも楽しみたい。 吐く息が白いのもその時だけですからね。日本だと。

2016年2月12日金曜日

Behind the scenes trick assist with Jake Miller

渋谷

RICOH XR-2 渋谷の道玄坂。ブレがザワザワした感じ出してるかな?この写真も見返してみて好きになりました。現像あがってきた時はダメだな〜、ブレてるって決めつけちゃったてたと思う。決めつけはよくないって考えを改めるきっかけになりました。

2016年2月10日水曜日

Louie’s Left | The Search

おっちゃん

CANON AE1-PROGRAM 少しだけ、カメラというか写真について教わりました。僕がフィルムカメラを手にしだしてから気にしていた内容と近かったんです。 ただ、僕の場合はぼんやりと感覚でしか理解出来ていなかった部分を明確にしてもらえたと思います。けれども、、、多分すぐに 忘れてしまう気もしています。仕事でも失敗を繰り返して覚えていく事があるじゃないですか、ソコと同じ。身体と失敗を繰り返し ていこうと思ってます。最近、去年撮った写真を見返してます。ブログやインスタグラムにアップしていないもしくは承諾をもらえ なくてアップ出来ない写真も結構あります。CD-Rにデータで放り込んでPCで見た時にダメかぁ〜って思った写真が今見返すとイケて んな〜みたいなのもあるんで、少しずつまとめていきます。先日の高尾山、シャッターチャンスはその時つかまないと2度目は無い ってことに気づかされました。足を止める勇気もたまには必要なんでしょう。

2016年2月8日月曜日

厄払い

PENTAX K-50 2ヶ月ぶりぐらいの高尾山。厄払いをしたいとのことで、ハイキングも兼ねて行ってきました。 月曜日というのもあって、人もそこまで多くなく少し寂しい高尾山。僕は楽しいんですけどね、 少ないほうが。ただ、2月の気候を少しナメてました。でかい山とか関係なしに冷え込みが都 内とは一味違う。今週末には20度超える予報の東京ですが、寒さを体験するということを楽し めるというのもイイ事だと思います。12月までここ数年そこまで寒くなっていないし、今年は 1月もそこまで冷え込んでないし。このまま暖かくなっていくんだったら冬は無くなるんじゃ ないかとも思えてしまいます。暖かいのは好きなんでイイっちゃあイイんですが、無いと少し 物足りないなぁってあとで感じてしまいそう。実際帰りの電車から見えた高尾山方面の夕日は ものすごく神秘的でした。冷えると空気が澄んで光も綺麗に見える気がするんです。今日はそ こまで写真撮れてなかったけど、次は撮りますよ!

2016年2月6日土曜日

アイコン

PENTAX MX-1 PENTAX k-50 TIARA ZOOM 青い写真だけフィルムカメラで撮影したもので、他はデジタルカメラ。 もともとアイコン的なデザインが好きなので、丸いライトや光の強い建物は適当って言葉がいいか悪いか わからないけど撮ってます。大抵、見返すとまぁ、いまいちかなって思ってるんですが写真を整理したり 見返すとアングル等は別にして結構面白いなと思ってます。ただただ、パシャって撮るだけなんですが なるべくアイフォンは使わないように、使わなように。でも使っちゃうんですよね〜。

2016年2月5日金曜日

フィルム

PENTAX MX-1 フィルム、廃盤の物も多くて探すのが大変です。期限が切れているものを安く購入してみたりとか いろいろ試しています、ここ最近。

2016年2月3日水曜日

フィルムカメラ

Fuji Tiara Zoom Tmax 400 文章書くのできてませんでしたね、ハイ。 っていうか書くことが見当たらなくてその分写真って思ってます。 インスタグラムに写真アップしてますが、フィルムカメラにかんしては外国人の人のほうが 関心あるのかな。結構いますよ。ハッシュタグで検索すると意外にいるな〜って感じます。 もちろん、日本の方も多くなったと思います。 これを機にフィルムの値段か現像の値段少し安くならないんですかね〜。 それが難しいならもう少しフィルムの種類増やして欲しい、、、   っていつも思ってます。

Sense Field - Tonight And Forever (2001) [Full Album]

Sense Field - Building (Revelation Records, REV046) (1996) (Full Album)

2016年2月1日月曜日

変化

PENTAX K20D LENS Super-Takumer f 3.5/35mm オールドレンズをデジタルカメラに装着してまた撮り始めてみようと思います。 クモリが少しあると、リコーサービスセンターで言われましたが気にせず撮ります。