2015年2月28日土曜日

good people good coffee PARTY IS OVER!!

PENTAX MX-1

2015年2月27日金曜日

浅草橋 コインパーキング

PENTAX MX-1 この写真を浅草橋のコインパーキングで撮ったあと、横にあった券売機が話しかけてきて焦った、、、券売機のボタンの光が欲しかったんだけど 忘れたな。

2015年2月26日木曜日

PENTAX MX-1 真ん中の通路、錦糸町駅にあるんだけど一番向こう(奥)に子供が写っていて、もし彼一人だけならズームして撮りたかった。

2015年2月22日日曜日

久々に少しだけ離れたところへ一人で、山の中(といってもハイキングですが)をポチポチ歩いてきました。 季節が冬なだけに、色も無い林の中なんで僕以外は誰もいなくて寂しいような楽しいようなといっても、 自分的にはかなり楽しめたんですが。大声で歌の練習してるおじさんも居て、一人好きな人もいるんだなぁ って。何ヶ月か前に行った鎌倉はそれほどキツくなかったけど、今回の場所は普段運動しないせいもあって 正直つらかったのが本音です。少し雪も残ってたのと、目の前にはもっと高い山もありそれを見て、あれは 無理かなって思いながら歩きましたというか登りました。邪魔になるものが殆どなかったんでその点ではス トレスフリー、行きの電車も途中からはトレックする人や山登りの人たちばかりで結構、テンションはあが りますね。ファッションの仕事柄どうしても身につけているモノをチェックしてしまうのだけど、都内で見 られる有名アウトドアブランドのクツを履いてる人は居なかったんじゃないかな。ウエアとバックパックに 関してもファッション誌に近いアウトドア雑誌に出てるブランドを上から下まで身に付けてる人も居なかっ たと思う。アークテリックスとか。そんなもんかって、納得しました。もしかしたらもっと厳しい状況の中 で活動する時に必要なのかもな。 また時間取れたら、ポチポチ歩いてみようと思う。

2015年2月16日月曜日

一日乗車券

昨日は都営地下鉄の一日乗車券を使って、カメラで何か撮りたいなぁと淡い期待もこめて都内に繰り出しました。 一日乗車券が便利に思えたので、あれもこれもと期待していたんだけどかなりの寒さもありただの散歩で終わり ましたね。結局、ある程度の土地勘のある東京都内なんで行動範囲もどこか知ってる場所ばかり。そうなると以 外につまらないもんです。昼間に写真を撮るのも、なかなか僕にとっては難しく気分があがりません。結局撮っ たのは家の近くの道路で、日も暮れたあたりからでした。一つ発見したのは、昼間の街中は今の時点ではそれほ ど興味のある対象がないってトコ。それとも撮影するぞって構えていくのが良くなかったのかもしれないな。 仕事中やカメラを持っていない時のほうが、いろいろ目にして絵が想像できるのも事実だし。そういう時こそ iphone使えよって話だと思うんだけど、、、使わなくなったな。iphone使わないな。会社では使わないし持っ て出ないし。instagram見るぐらいか。カメラを買って使うようになった一つのキッカケはinstagramでもある んだよね。あれ、いろんな写真が見れるのが楽しかった。今でもフォロー関係なしに見れるのが楽しいんだよね。 久しぶりに買ったコンパクトデジタルカメラ、コンデジって言うみたいだけど買ってよかった。 PENTAX MX-1、機能とか今ひとつ判らないけどデザインに惹かれて買っちゃった。アマゾンで、、、 なんでカメラ勉強中。ちなみにこうじゃなきゃいけないっていうのは、カメラにしても僕には無いっすよ。 僕の目線で見たものを素直に撮るんで。
PENTAX MX-1

2015年2月11日水曜日

今日、新宿オペラシティにあるアートセンターでSWISSDESIGN展に行ってみました。 最近、デザインに関して色々考えることがあってイイ刺激になったと思う。PCが普及 する何年も前よりああいったデザインを紙の上やいろいろなモノに字体一文字から、 丁寧にデザインされていたのを見るのは参考になります。特にカラフルな色の使い方 は興味深かったのと、アーミーナイフのデザインもよかったな。 デザインは僕にとって重要な部分でそれは僕にしか感じられないデザインだと常々 思っています。それを何かしらの表現方法で僕なりに送り出すのが僕のやりたい事 かも知れないのかな。良い物が人それぞれのように、良いデザインも人それぞれ。 これじゃなきゃいけないって括りにとらわれないデザインの捉え方を意識していき たいかな。デザインは楽しいんだってことを、教えてもらった展覧会でした。
Iphone5s

2015年2月4日水曜日

やりきれない事件が多い最近。 この撮影は楽しかったな。 iphone5s