2014年12月30日火曜日

風邪。ひいているようです。気をつけていたつもりだったんですが、仕事納めで気が抜けたのかどうか、何とも言えないんだけど鼻カゼかな。カゼって外からくる病気みたいな捉え方だけどどうなんだろうか。自分の身体のバランスが崩れているから、中から出てくるんじゃないかと毎回考えます。人と会う時間もあるので薬を飲んでしまいますが、出来れば飲みたくないところ。と、なると食事?でもどういった食事が向いてるのか正しい情報は持ち合わせていないです。よくなるまで3日間を薬で我慢するか、医者に行くか、、、
僕は薬の量を減らして身体の中に暖かいものを取り入れてみます。そういえば夏でも出来るだけ暖かいものを取り入れてたな。正しいかどうかわからないけど。

病気=病院っていう図式が、当たり前だと思わないように普段より心がげています。
手術とか外科的な行為が必要な場合は頼らざる得ないけどね。

モノを買うことより、動ける身体。これが大切だと思うし日々衰えていくだろう年齢なので気をつけていきたいトコっす!


2014年12月29日月曜日





2014年12月26日金曜日

年末。
ここ何年か年末感の実感が全くなかったんだけど、今年は空を見ると年末というか新しい年への流れを感じます。多分、去年と一昨年はあまりに仕事が忙しく(納期遅れという良くない内容)そういった必要な日々を感じる余裕がなかったのかなと思います。

寒いのって嫌いな人も多いと思うけど、澄んだ空気は体の中に入れると僕は気分良くなりますよ。冷たい飲み物より冷たい空気を取り入れるのと、呼吸を整える。これが最近の
時間が空いた時にやってるコト。

ブログ久々に再開してますが、ちゃんと続けられるか非常に不安。
でも、まぁなんとなく書き綴っていこうと、、、努力します。


2014年12月25日木曜日

昨日の夜は家でクリスマスパーティ。どっかのレストランで洒落たのよりずっといいんじゃないでしょうか?見栄を張って高いディナーや、贈り物、誇らしげに見せる人とのパーティやそれをSNSで自慢みたいなことは逆に古臭いという気がします。記憶には残っていないけど、10代中盤までに経験していた事をいま経験しな
おしている感覚になりました。

今年のクリスマス&誕生日プレゼントは小さい手編みのぬいぐるみ的なキャラクターと手編みのマフラーで、毎日使用してます。(自分へは色々買ってしまいましたが、、、あと、彫ったり)

今日も夜はイチゴのショートケーキを食べる予定。



2014年12月20日土曜日

昨日の夜は、現在勤めている職場の忘年会でした。久々だったと思うんです。毎年年末は、納期が遅れてバタバタしていたんで 忘年会は開催出来ず(大掃除も出来ない年も何回かあった、、、)無いのが当たり前な感覚で過ごしていましたが、今年は無事 に開催できました。(余裕をもって) 僕がお酒を止めて、何ヶ月か覚えていないけどそろそろ1年ぐらいかな? よく、聞かれますねお肉を食べない事と一緒で。理由の一つに肝臓?があまり元気で無いのか一時期、少量のビールでも二日酔い みたいな症状になってしまったことがあり(それもビールだけ)まぁ、もともとお酒に関しては執着もなかったので良い機会だと 考えてスッパリやめました。一番はそれが理由でしたが、もう一つのやめた理由に居酒屋で出てくるメニューというか料理?があ まりにも雑過ぎるのと、食べるもしくは呑む側の自分たちの食べ方が汚いのを見ていてこれはまずいんじゃないかと思ってしまっ たからです。ここ何年かで増えた、安売りのコンビニエンスストアで買える100円ぐらいのお酒。あれを電車の中で缶ジュース と同じ感覚で呑んでる人も最近よく目につく。見ていて違和感を覚えていたんですよね。去年はそこまで行かなかったBBQもそう 。二子玉川でやってるBBQだけど、凄いゴミの量。無駄に食べ物買い込んで、食べきれないと無駄に捨てる。安いからイイでしょ みたいな流れっていうのを感じていたしその中に僕もいたんだよね、一時期。セコイって言われそうだけど、この何年か僕自身が この身体で吸収出来るのに限界があるっていうのに気が付いたんで、、、いや気付かされたのかも、、、そこの部分を毎日考えて いると自然と今の生活になってしまってました。 人生は一度きりでしょ、多くの場所で仲間をわいわい呑んで楽しくっていうのも生き方だと思うんだけど、僕は自分の人生だから ?マークの付いた事(気付かされた事)には少し距離を置いて違う生活を選んでいきたいと思います。 容量の多いPCやモバイル、履くのか履かないのかわからない限定のスニーカー達。使いこなせないもしくは履きこなせないのに 買い続ける毎日。時間をそこに費やすのもどうしたものかと思います。何でももっともっとなこの国。どんどん飲み込まれてい ってると思う状況。僕は外れたいんで多分、少しハミ出ます。 OUT OF STEP

2014年12月19日金曜日

相変わらず、カッコイイですね。曲もアーティストの姿勢も。 歳を重ねるごとに、落ち着いた音楽を好む傾向があると思っていたけど僕の場合は逆でエクストリームな方向へ どんどん進んでいます。だけど、ただ見た目だけのエクストリームじゃなく本気のエクストリームとアーティスト としてのバランスが取れたと自分が感じて共鳴出来た部分を発見したのが本当に好きな音楽なのかも。 そういった意味でこのバンドは、観たいし聴きたい人たちです。

2014年12月15日月曜日

アルバムも軽く聴いてみた。イイと思うし、何よりRAPが聴けたな。 RAPの方法に進化や、今の流行りもあるのも理解してるけども俺はこんなRAPが好きですね。

2014年12月9日火曜日

最近、読んでかなり面白かった本ですよ。 生まれて初めて本を読んでいて思わず笑った1冊。 ヘビーメタルが題材で、知っている事が多かったのも事実だけどあぁ、なんとなく気持ちがわかるなぁって主人公とシンクロした 気分。 こういった本に出会えるのは嬉しいですね。

2014年12月7日日曜日

午前中より、久々に代官山へ。 写真は代官山じゃなく、目白で食べたデザート。スムージーは身体にしみた、、、