2014年11月27日木曜日

2014年11月26日水曜日

先週の土曜日、鎌倉方面に足をのばしました。いつも海に行くことが多いので今回は山のほうへ。 気候もちょうど良く、人も山の方へは行かないみたいで気分も楽でした。 ハードな山歩きは厳しいので、子供も歩ける楽なほうへチャレンジしてみたけど普段歩かない地形なんで疲れはすぐにあらわれるんです。 自分ペースで進めましたね。 時間は一日あったけど、山歩きでさくっと切り上げて帰りは以前から行ってみたかった武蔵新城の
ブリトー屋
へ。 で夜は、K'slowfood 僕的には満足出来た一日でしたよ。

2014年11月19日水曜日

2014年11月17日月曜日

先週末、学生時代からの友達から久しぶりに電話があり、3人目のこどもが出来たようで嬉しかったなぁ。 そんなのと無縁な友達だったし、まさか3人とはね。 いや〜、嬉しかった。 自転車で仲良くなったみんなも、結婚や婚約、子供が出来たりでうまく進んでいって欲しいと願うばかり。 少し肩の力が抜けたかな、、、

2014年11月13日木曜日

形になってきました。 さすがに痛かったんで、次はソフトな痛みのとこにします。

2014年11月7日金曜日

出張

一昨日、日帰りだったけど愛知県へ行きました。仕事で向かったので、大して街を散策出来なかったんだけど東京に戻ると建物の大きさ(密集具合)が全く違い 東京が無理やり人と情報を詰め込んでいる場所なんだなと改めて思いました。ただ、名古屋もメインの街は東京と変わらずお店をチェックするという気持ちには なれず、帰りの新幹線で仕事のまとめと本を読むのが唯一の落ち着いた時間と空間だった気がします。 ここ一年ぐらい外国人の方を街なかでかなり見かけます。特に渋谷や新宿で電車から降りて周りを見渡すと、日本人が目立たないくらいかも知れません。 人種が入り混じる街。今後、いろいろ変化が起きていきそうな雰囲気です。今の日本をどう感じているのか知りたいな、、、と。 made in japan的なスタイル。これどうなんだろう。逆に日本が世界をもっと知らなければいけないと思うんだけど。 僕らが外の世界にもっと触れていくのが重要な気がする。実際に行くのがベストだけど、行けなくても知る方法はあるし。 made in japanがすごいみたいなのに、すがっていてもどうしようもないんじゃないかな。