2014年7月31日木曜日

ここ3ヶ月ばかりTATTOOブームが再燃しております。海外のTATTOOERの作品がかなりの進歩で オォ〜と唸ってしまうのも刺激となって楽しみが増えました。 マーチャンダイズを探すのも楽しくて、それ以外のペインターアート、サインアートやグルーミングケアの マーチャンダイズ、コーヒーストアとピザストアに売っているハードコアパンクが好きなんだろうなと思わ せるマーチャンダイズが気になります。マーチャンダイズと言えば、僕的にはバンドものをイメージします が多分、コーヒーストアなどバンド好きな人が始めたとか新しい感覚がそういった部分に反映されているん だと思います。一昔前には無かったトコ、そういったお店には大きな資本の会社がバックアップしているか ら普通な目にとまらない部分。今はそれがだんだん変わってきているのかも。 好きじゃない言葉にアンダーグラウンド(この言い方だとカッコいいみたいなトコ)は、メジャーを食い破っ てこそなんでもっとどんどん見えてきて欲しい。音楽、グラフティ、服だけじゃないってトコ。 それを受け入れる懐の深さは日本人には難しいかもね。でも変えていかないと。 って思います、最近。

2014年7月30日水曜日

気持ち良さそうな映像。 風を感じたいと思わせてくれました。

2014年7月26日土曜日

デトックス(意味はよくわかりません、、、)とか、健康に気を使うのが目立つけども普通にしてれば イイんじゃないすかね。食べ過ぎ飲み過ぎと消費し過ぎ。イイ暮らし、でかい居住空間とか。 何でももっともっと的な部分。人の身体は決まった大きさですよ、と思うんだけどな。 どこでもドアはありません。新幹線が速くなっても、一日24時間のうちに2時間ぐらいは新幹線の中で過ごす。 ビールと冷えた弁当もしくはスナック菓子。 結局、止まってるのと一緒で身体は動かしてませんよね。そりゃ、古びた身体になるわみたいな。 もっともっと、便利便利を求めていって何かを失う。消費だけは大きくなって。 もう一回書くけど、人の身体は決まった大きさ。一日は24時間。 なんすよ。

2014年7月23日水曜日

少しずつ更新していこうかと思うブログ。久々だと使い方も分からない状況です。 最近、インスタグラムも正直飽きてきているんですよね。タンブラーも同じです。 あれも出来てこれも出来るってなってるのは便利なのかなぁ〜って思ってます。 出来てるような気がするだけで実は何にも出来ていないんじゃないかって。 昨日、TATTOO入れてきました。まぁ、痛いのは毎回でもう慣れてきているから これぐらいの痛みだろうなって予測出来てます。なんで、彫り師とサシでアート を制作していると思ってTATTOO入れてました。僕はTATTOOはアートだと考えて ます。痛み=リスクかどうか人それぞれの考え方だと思うんだけど、僕は困難が 目の前に迫ってこない人生は無いと考えてるんで痛みにはイヤという気持ちはあ りませんよ。1時間30分もしくは2時間ぐらいで終わります。時間は前に進む のと人生は前に進むんですよ。シーンってやつに入り込んで抜け出てたまにその 場所に戻り、久々に人と話すと昔話に花が咲く時間が発生します。正直、つまら ないのが本音。最近、特にそう思います。 つるむ、昔話、責任回避、必要じゃないですよね。 インスタグラムをやってみて良かった事は、海外の写真が見れるって事だけでした。 スイマセン、、、

2014年7月21日月曜日

三連休、道路をスケートボードに乗った少年が警官にスケートボードから降りろと注意されてたけど、そんなにイケナイんですかね。 ただ、タイヤの付いた板に乗ってただけだけど、、、

2014年7月18日金曜日

会って話すのと、電話で話すのとメールでやり取りするのに優先順位はありません。目の前にあるモノを使ってるだけ。 機械的な事より、対面で話す事が大切って言われるケド、どーだろ。人それぞれ。使うモノも人それぞれじゃないかな。 ただ、時間の使い方というか自分の身の任せ方には気を使ってると思う最近。のらりくらりも憧れるけど、スグに飽き ちゃうんだろね。まぁ、9 to 7の仕事だけどそれなりにのらりくらり。

2014年7月17日木曜日

間違い

毎日、同じルーティーンで動いていく事は正しいのか考えてしまいます。 朝が来て昼を通過、で夕方と夜と。 何時にどこどこ、みたいなやつ。 当然なのかも知れないし、実は違っているのかもしれない。 呼吸の深さから、変えて行こうとしてる最近。