2012年8月31日金曜日

お洒落ですな。

2012年8月27日月曜日

先日、金沢で行われたBANG KING に参加してきました。二日間に渡って行われるこのイベント。 軽々しく参加とはいかないイベントであるというのを体験してしまい、次はナイな(笑)と思ってしまう 内容でした。 ナイなっていうのは、練習しないとついていけないからで。とにかく速いんですよ、皆さん。 甘くみてた自分がバカだった。 都内で競輪場を借りてやる走行会的なのとは違った感じ。もちろん、スタッフの皆さんはイイ人で参加している 人達もイイ人だった。しかし競技となるとね、、、日頃、全然乗れてない俺にはキツい、、、 長距離とは全然違うシンドさ。コグを14にしてとか、ギア比を4に近づけるとか意味がない。身体を作らないと あれは無理。ちなみに俺は全部ビリ。それも半周近く遅れてのゴール。 久々にダメダメ感を味わいました。 俺は街中を走るほうで楽しみます。
番外編

2012年8月23日木曜日

海外のreebok はこんなにカッコいいのに、、、日本のサイトはな〜。

これ も欲しい、、、 ガムソールの復刻求むよ。

2012年8月15日水曜日

実家でゆっくりさせてもらいました。今回は街には出ずに、青年期を過ごした時間を少し思い出せればなぁと カエルの声と蝉の鳴き声に囲まれた数日間。 明日は東へ戻ります。

2012年8月14日火曜日

先日の誰かさんのイベント。 完全に俺は悪者ですね〜。 イイんですかね〜、ケケケケケケ
フルバージョンなのか?DVD出して欲しい。

2012年8月10日金曜日

恵まれてるんですね、俺は。洋服作りは、ある意味 アナログなもんです。emailで、、、イラストレーターでロゴデータを、、、 どこどこのオープニングレセプションがあるから後でiPhoneで連絡する、、 とか、場所を送る、、、とかファッション=こんなやり取りで、エライみた い、、、いや、、、オシャレみたいに思う人多いと思う。 違うんだよね〜。いくらメールでデータ送っても、その先はアナログ作業。 TEEシャツのプリントだって手刷りだし。刺繍はマシンだけど、刺繍糸を セットするのは手仕事。 ミシンだって人が操作しないとダメだし。結局、人が手で針さして縫っていって 裁断して、整えて、仕上げの蒸気だって手作業だし、洗い加工、染め加工も手作業 だし終わってからの掃除も人がやる。 macなんて正直必要ないんです。そんなモノ達に囲まれてる俺。 ネットで拾った情報(ファッションに関係していても)も、縫う人達には関係ない事ばかり。 一日、何枚縫っていくらの世界。もし、一枚も縫えなかったら収入はナシ。 サラリーではないんです。 その人達に、仕事を気持ちよくしてもらうのが俺の仕事。 20歳もしくは30歳も歳が下の俺に敬語で話してくる人達。 お金は俺が払うわけでは、もちろん無いんだからせめて気持ちよく仕事してほしい。 俺の考え方で、工賃も決まってしまう。 emailを覚えると何でも短期で、完結すると思ってしまう。 それは洋服には当てはまらない気がする。 文章を書くのは得意じゃないし、あんまり好きでもない。 ブログを書くのは、自分の考えで自己責任の部分もあるんで、ある意味ストレス発散。 読んでくれる人が、もし一人でもいてくれているならその人の為に書いてもイイかな。 今日は、久しぶりに考えさせられたんでつらつらと書きました。

2012年8月6日月曜日

気のおける仲間と、日曜日に鎌倉で過ごしました。 ちょいちょいハプニングもありましたが、それはソレで。 あちら方面、行くのが簡単で時間も気にならない。数年前に比べて行きやすくなったと思います。 時間を過ごすっていうのは、センスが問われるんじゃないかと思った最近。 でも効率良くなんていうのは、どうでもよくて。たまの休日、好きに自由に開放的になりたいですよ。 もっと写真撮ればよかったんだけども、それも忘れるほど、、、 ま、良かったっす。

2012年8月4日土曜日

昨日、なんとか時間を作って反原発デモに参加してきました。国会議事堂前から上へ上がる出口が制限されていた為にそこに集まる人達から警備の警官達に詰め寄る姿が、緊張させられたんでだけど、地上に出るとそこまでの緊張は無くて拍子抜けしてしまった。けど、集まった人からはモヤモヤした気持ちを感じれたし見えてるのか見えない何かへの不信感への行動抗議がこのデモのような気がした。不思議なのは地下鉄内はいつもの光景なのに、改札から地上へ出ると 多くの人が抗議している。でも都内23区には興味がないし知りたいと、積極的に思わない人もいる。デモに関しては色々な意見があるのかな?俺はこのデモを知ってから参加したくて、毎週何とかって思ってたけど行けずじまい、、、 参加しないと。見えない力に任せられない。デモの参加者を誘導するのも結局コントロールされてる事だし、、、 地下鉄の出口で、警官に通せんぼされてる時に、抗議する人が一人、二人と増えて行くと抗議は大きくなって、歯止めが効かなくなる。そんな瞬間がくるのかなぁ。 納得いかない事に、抗議をするなんてそうそう出来ない。それも政府。狭い都内で何万人もの人が動いてる。これは異常だよな。 もっと気づこうよ。ネットのつぶやきで抗議してもどうしようもないよ。 気づくフリじゃどうしようもない。 TEEシャツのプリント、グラフティ、タギングでFUCKなんて表現するくらいなら行くべきだと思う。 昨日、あるレセプションに行きました。原宿のギャラリー。スケートボード持ってきたり、トラックバイクが きたり、、、なんにもエネルギー感じませんでした。人から。早くその場から離れたくて、親友の事務所へ避難 して、、、その事務所にいるほうがエネルギーを感じたし楽しかったかな。一昨日も昨日も午前様。 まっすぐ生きたい。