2011年8月31日水曜日



ケニーのブログより拝借。

懐かしい(笑)

ケニーがロンゲ!

っていうかハンマーくん、元気かなぁ、、、

ファンジン、いわゆるzineってヤツだけど俺は表現する手段がなくて、でも書きたい何か冊子を出したい、自分の出来る範囲でってヤツだと思う。でもコネもあってスポンサーもあって、有名人集めるのも簡単にできる人達がFREEであってもzineってリリースするのはどうなんだろう。
たとえイイ事を書いてあったとしても、、、????マーク。そういう位置まで登ってる人達ならモガいてる人達をフックアップしてあげるべきなのに。

俺ならそうするけど。上に載っけた冊子が成長していくのが楽しみです。


2011年8月27日土曜日

ココ

マリアッチとマキオ君のやってるチーム。世田谷レーシング。

チェックして下さい。

2011年8月22日月曜日

この週末、友達のお店でチャリ関連の試写会をやってて3日間全て顔を出しました。一つの理由にはオーナーもしくはスタッフと話したりする機会が多いっていうのと、自転車というキーワードでつながってるワケです。で、この試写会だけど内容はチャリに関する事なんで普通に考えると自転車屋でやるのが一番なんですが、今回はカレー屋、カフェ、居酒屋と全くメニューにチャリは無いお店で上映したんですね、フライヤーも作って。ココが重要。

ココに気づいて見てくれたなら嬉しいんですよ、俺的に。

無いでしょ、こういうの。

色々、、、、諸々、、、、やめとこう。


で、イケちゃん、ユフネ君、ダイ君、タケシ君、オデン君お疲れさまでした。
参加してくれたり手伝ってくれたみんなもアリガトでした。


2011年8月19日金曜日




ビルケンシュトックらしいです。熱心なファンより昨日、ご指摘を受けました。

次に会った時が楽しみだぜ、、、水玉好きな誰かさん、、、ケケケケケ


2011年8月18日木曜日


寝付けない日。

なかなか寝付けない時があるんですよ。今がそう。
かなり仕事では疲れたのに。ただ行き帰りともにipodで曲順をずっと考えてたのが
興奮を引きずってるのかも。で、喉もかわいたんで久々にカルピスウォーターを
買ってみた。ホントに久々。変わらない味ですね。寝不足はまずいんで寝たいと
思うけど考えれば考えるほど寝れない、、、少し焦る、、、

明日(今日)は色々あるんだけどなぁ。

日記らしい事。ナイっすね、ただただ忙しかった。休み明け、、、まぁ、やめよう。


では寝る努力しやす。

2011年8月16日火曜日

これが最近、買ったスニーカー。右上の以外はセール価格。
コンバースは定番ですね。これにビリケンシュトックが加わっ
てくる予定。でも、全部は履かないんだろうね。NIKEもラン
ニング系は夏は良く履くな。NEW BALANCEも秋になったら
履く予定。

まだまだ夏は続くでしょ。

明日から仕事モードに戻ります。この何日かの休みは助かった。
実際、リラックス出来たしね。ゆっくり出来た。でもこれは明日
からの仕事に繋げる時間だったと思う。それはただアパレルの仕
事だけじゃなくて起きて寝るまでの様々な、日常だよね。

人それぞれ。目標もそれぞれ。

あ〜あって思う時もあるのも分かってるけど、それだけじゃない。

前にも書いたけど、進まないと。

少しずつ、、、もしくは大きく。

今日にアリガト。

明日にヨロシクです。

何で下に線が入るか不明、、、考えるの面倒だからそのままで。



最近の服。

何故かミリタリー調のものが多い。それとVネックTEE、これは渋々ノクチのドンキホーテに
買いに行ってる。色々、試したけどヘインズのがベストかなぁ。サイズ感とよれよれ感とお手頃な価格帯。無印のも杢グレーは愛用中。かぶり物はNEW ERAはあまりにも暑苦しいのでハ
ットが中心。カーゴショーツはポケットが多い分、やっぱり便利。バックパックが重くてしんどい時には活躍してくれるショーツかな。まだまだ暑い季節。なるべく負担のかからない服装で、でもお洒落にいきたいもんです。どこに行くにも。

スニーカーはまた今度。




ロンドンで起きてるのが信じられない、、、


2011年8月15日月曜日












このベルト、何年使ってるんだっけ。GAPで買った白い革のベルト。もちろん最初はキレイな
白だった。11年ぐらいかな?海水の浸かってしまったから昨日一日乾かしてBROOKSのサドル
オイルを裏側に塗込んでもう少し放置。まだ切れる気配は無くて、俺が一番長く身に付けてる
物だと思う。それもほぼ毎日。

あと、MY TRACK BIKE

ステッカーが増えていくな。俺の事知ってる人は不思議に思うんじゃないかな。あまりゴチャゴチャしたのが好きじゃない印象でしょ。確かに以前はステッカー貼るの好きじゃなかった。
安っぽいイメージだし、子供っぽいからね。フレームメーカーのロゴもすぐ剥がすし。

最近は貼るのが基本。ただし手渡しで貰ったモノね。ココ重要だから。ヘタウマ物とか大歓迎!水に濡れて剥がれたら貼り直す。その時は違うトコに。そうすると表情が少し変わる。

要するに工夫ですよ。工夫。



2011年8月14日日曜日


昨日は2回目の大磯の集い。
家から大磯まではチャリで走りましたが、鎌倉を超えたあたりからの疲れは酷かったです。
鎌倉から江ノ島まで、みんな辛かったんじゃないかな。もちろん隣は海で聞こえはイイんだけど
も何故か辛い。俺も坂を登りきったあたりでフラついたしね。風かな、、、とはいえ参加したみんなは無事に完走。

お疲れ様でした。











ここ何日かに撮った写真の一部。

秘密基地では秘密の話。

お経を読むところではお経の話。

大切な友達とは大切な話。

アウトローな友達とは、、、普通の会話、、、

自然に囲まれるのもイイんだけど、コンクリートに囲まれた都会での挑戦が続きそう。


2011年8月9日火曜日



こういうnew york を経験してみたかった、、、
今日(昨日)は楽しく意見交換出来て嬉しかった。ちょっとした会話からヒントは生まれるんです。一歩、、、半歩でも前進出来たかな、、、イヤ、まだまだですな。

ただ、一つ言えるのは受け手じゃない立ち位置に自然といるってコト。受け手の方が楽なんだけど。楽をさせてくれないようです。

それも楽しいんですよ、と、俺は思う。

誰かさんはどう思ってるんだろうか、、、

2011年8月3日水曜日

全て顔を出す予定です。20日はDJやらせていただきます。ただ仕事のあと向かうんでレースは
難しいかもしれないな。そう、土曜日も仕事になっていくんですよ。お盆を超えると、、、

まぁ、それでも追いつかないんだけど、、、w

でも最近考えるのが、追いつかない仕事っていうのはいいのかね。
忙しいイコール活気があるっていうのもなぁ。

逃げるのも避けるのも嫌いなんで、やりますけどね。もちろん!

2011年8月2日火曜日

コレ

少し前に見に行きました。

かなり圧倒された作品達。

美術館に行くと懐かしくなる光景を目にする。多分、どこかの専門学校の生徒が結構いるんだよね。そういえば俺も行ったなぁ、って。鞄から定規と紙を丸めていれる筒の容器が見えてて。
イイよね。安易にグラフティとかファンジンとか手頃感を追い求めるより、バカでかいキャンバスに描かれた作品見る方が断然イイでしょ。俺もそう。スニーカーとのコラボ、どっかのブランドとのコラボ、どこにでもあるイラストレーターとフォトショップ使ったアナーキーなコラボ。
必ず題材に使うスケートボードのコラボ。ピストもそうだし。場所もそう。でも何かのパクリ。何かに反抗するFUCKな絵とか。俺には何にも響かない。有名なプロスケーターのイラストとか何にも響かない。そんなのより、ふつうの有名でない人が入賞する為に頑張って描いたヘタだけど頑張った感満載の絵を見る方がずっと素敵。美術館行くとあるんだよね、一般の人のが。そういうオマケ的なコーナーが。意味不明なのが沢山。でも素直なんだよな〜。それをジ〜っと見てる学生とか、、、スタート地点て感じがイイ!

ハードコアな何とかなアートとか、スケーターのアートとか、ピストバイクのアートとかもう
な〜ARTな〜、、、ホント何も響かないな〜、、、

まず、繋いでないもんな〜な〜んにも、、、