2011年7月31日日曜日

1個前の投稿。下の動画ですが。某ブログに書いてあったんでチェックしたんですよ。この手の話は一応見たり聞いたりwebで調べたりしてるんですが、俺的にどこからが本当でどこまでが嘘もしくは利権がらみの話なのか分からなくて、ブログに載せるのは今まで抵抗があったんです。だって地震は経験したけど、家は無事だったし朝起きて目の前にはいつもの光景。一応、節電は意識してるけど、危機感はナシ。そう、前にも書いたけど経験してないんです。でも苦しんでいる人がいるのも事実。だからこそ、こういった難しい言葉の出てくる会話、情報はあまり実感できないし理解出来ない。俺に出来るのは意識していく事。それしか今は出来ていない。

じゃあ調べて週末何か出来る事やるか現地に行けよ、と。そうなんだよね。でも出来てるかっていうと出来てない。遊んでるし。

結局、傍観者の一人。

そんな俺が何故この動画をブログに載っけたかっていうと、この人怒ってるんだよね。訴えてるっていうか、ちゃんと話してるんだよね。しっかりとした言葉で。ただ1点そこに惹かれた。もしかしたらこの人も嘘ついてるのかも知れない、、、そう見るのも簡単だし。

でもこのストレート感はなかなか無いんじゃないかな。俺はこの動画のみ。

他にあっても多分見ないし、探さない。

一つで十分。探って探って余計な知識を植え付けられるなら、この一つで納得しておこうと。
だって俺にとって十分カッコいいんだから、この人。

今の時点では。

2011年7月28日木曜日



このシーンが印象的だった。

個人的に好きな俳優。

2011年7月25日月曜日

先週は、月曜日が休みだったのでかなりのバタバタ具合。忙しいって書くと聞こえはイイけど
ミスも多くてスムーズとは言えなかったです、ハイ。

でも、密かに進行させていたある事があったんで、その流れは唯一の救いでした。

そのあたりは文章にする力が備わってないんで、どこかで会ったら話しましょう。

疲れたら休んでイイんですよ。無理したきゃ無理すればイイんですよ。

焦っても焦らなくてもイイんです。

俺はいつも考えてるのは、くだらない事。だけど笑える事。

常識を少しはずれる事。斜めから見ちゃう事。

でもですね、、、真剣ですよ。何事も。

多くの人の前での主張ってヤツは気分イイんですよ。

昨日、タイジ君が少し羨ましかったです、、、

2011年7月18日月曜日






昨日。

久々のレースでした。あの自転車らしいレースでホントに楽しかった!

スタートしてからの甲州街道は素晴らしい走りではなかったんではないかと
思います。迷惑かけたけどね、、、もっと道路を理解してればアンダーパス
使って止まらず走れた気もするかな。目線に入ってきて気になるときは思い
切って突っ込んだ方がイイのかも。

距離は少し長いけど、内容はシンプルだったんで誰でも参加出来ると思う。
次は逆のコースですね。楽しみましょう!

トモシ君、お疲れ様。

INOUE DAIさんお疲れ様。

参加したみんな、お疲れ様。

イケちゃん、1位おめでとう!

で、昨日は実は友達のバンドがライブだったんだよね。cocobat!
レースの途中に無理矢理行こうかって思ってたんだけど無理だった。

cocobatのみんなもスゲー演奏してんのわかってたから、俺も少しだけ
スゲー頑張ろうと思い踏んでおりました。会う事は出来なかったけど
同じ時間にお互いに集中して、モノは違えどパフォームしてたって事
で次にその事を会って話したい。

俺は競う事が1番だとは思わないけど、必要な事だとも思っております。
楽しく競えるなら、何度でも挑戦したいしね。

ちなみに上の写真、社長が写りこんでますね。スタートも遅刻。ゴールも
迷子のため、ビリでした。社長サスガですね!

それと。リーダー、ファニー君、コウスケ君へ。
お願いですから、輪行バッグ買ってもらってイイすかねw

2011年7月17日日曜日


イイなぁ、firehose

ヨダ君、ちゃんとチェックしてくれたのかな、、、

2011年7月13日水曜日

社長とはこの方。別に登山に行ったおっさんの写真ではないですよ。持っているのも杖ではなくてBMXのフレームです。関戸橋のフリーマーケットでの一枚。イマちゃんに投稿してもらいました。
その一方で、土曜日にスワ君がくれたトマト。美味しくいただきました。アリガトね。
区画整理ってヤツですかね、、、で、こんな文字達もオープンに。

日曜日、社長とたまたま渋谷で待ち合わせ。マンハッタンレコード前。
見事に視界がひらけてる。無くすのは余裕なようで。今は駐車場だけど
何か出るんだろうね、その内。こんなにひらけたら宇田川町の怪しい感
じがなくなった。イイのか悪いのか。



2011年7月10日日曜日


音源見つからず  LAW AND ORDER "I Think It's Gonna Rain Today"








音源見つからず ANTHRAX "PIPELINE"


おまけでLIVE


これが昨日のDJ KOBACHI SET LIST


久々に朝まで、しゃべり倒しました。昨日の夜は、調布にあるバスタブの何周年か忘れたケド(スイマセン、社長、、、)でDJをやらせてもらい朝まで気の合うみんなと過ごしたわけです。
なかなか文章で表現するのも難しいんだけども、その時の写真は別の場所にためてあって、何かの機会に見せられたらイイなと思っているのです。

で、そのDJですが茶番も茶番、、、ホントに申し訳ない、、、上手なみんなに失礼な内容で。

ただ、個人的にスレイヤーを久々に爆音でかけたのにはテンションあがりました。

気持ちイイもんです。音楽を楽しめた一夜でした。

また、何かの機会があればヨロシクです。最近は横浜、調布、四ツ木と都内から少し離れた場所への移動が増えてる感じです。夜、集まれる場所も都内じゃなきゃいけないのも薄れて、俺はそれでイイんじゃないかと思ってますよ。都内はもちろん好きだけど、ソコだけじゃないっていう流れではないかと。

で、来週はついにやるんですな。楽しみ!
事故なく、でもでも強烈に踏みやしょう!

ではでは


2011年7月7日木曜日

下の84の動画を見てもわかるようにバランスが大切だと思う。人それぞれだと思うんでコレって
いうのはナイけど。

最近、俺がバランスを気にしてるのは時間の使い方だけです。

ただ、お決まりの型にはまったバランスは危険だというのも承知してます。それは絶対にしたくないバランスです。

もしバランスが崩れても、時間をかけて直せばイイと思うんだけど。

それもバランスとの付き合い方じゃないのかな。

崩れないパーフェクトなんてあり得ない。そんなのはつまらない。

いつも同じ言葉のキャッチボールはつまらない。

そんなバランスは俺が崩します。

2011年7月1日金曜日

今日、ある人から野菜について色々聞かされた事が少しショックで。

食については自分なりに気を使ってたんだけど、あまり意味がなかったんだと。

ベジタリアンをやめるつもりは全くなくて肉食、菜食はどちらでもイイんです。
ただ、食材(野菜)の流通の仕組みなどの話を聞くと少しガッカリになってしまう。

前にも書いたけど、コンビニの弁当諸々はホントに食べるの控えたいし努力したい。
あと、1日3食っていうのもまだまだ疑問。やっぱり生きてて唯一、身体の中に取
り入れるのって食だし。そのコントロールは必要だと思う。もちろん肥満の事もあ
るんだけどね。東京はこんなに有名と言われるレストランが多くて、美味しいと評価
されるモノも多くて。でもガン、アトピー、花粉症とか身体の内側からくる病気。
そういうのが一番多い。

いつも何でだろうって考えてた。それには情報を無しにして、シンプルに自分の身体
に聞くのが一番だろうって。その結果、口にするものを変えていくのを試してます。

最近、インスタグラムをやってみて、気づいたのが他のみんな、とにかく料理や
食べ物の写真が多いってトコ。それも見た目キレイで美味しそうに見えるみたい。

ケド、俺にはそうは見えなくて。食を楽しむっていう部分ではイイんだろうね。
美味しいものを食べるのが普通でしょ。みたいなね。でもなぁ、美味しそうに
は見えないんだよね、俺には。キレイだとは思うけど、視覚的に。

つまらない考え方かも知れないけど、美味しそうだから食べるじゃなくて必要だから
必要なモノを必要な分量食べる。お腹がすいたから食べる。最近はずっとそんな感じ。

原発の話も含めてこういう中身の話になったんだけど、俺はそれだけじゃない経験を
過去にしてるんで。

やっぱり、欲張るのは向いてないのかも。