2011年6月26日日曜日



楽しみ。

NIKE HACHI

2011年6月25日土曜日


何気ないタマネギですが、今日はイイ日記。

多分、初めてホタルを見れました。30mぐらい離れたトコだったけど
ボワ〜っと光って飛んでるホタルを見れて嬉しかったなぁ。周りは静か
でカエルの合唱が続いて。ホワっと見える光。だって見れないよね、今
の環境じゃ。カエルの声だって聞けないし。

ホタルよかった、また見たい。

スワ君、奥様のカオリちゃん、付き合ってくれたアキヒト親分。

俺のリクエストばっかりでスイマセン。

アリガトでした。

写真はスワ君に貰ったマリネ?だっけ。

美味しかったよ。
コレ乗りこなせるのか。

コレ


コージ君のTシャツ、、、

2011年6月24日金曜日

ジャッカスネタでスイマセン、、、

観てよかった。ココまでバカに徹しても不快感が無いのも珍しい。憎めないキャラの出演者(もちろん映像の中だけだけど)

こういう不謹慎なおバカ無いしな、日本には。少し嫌われるというか敬遠されるぐらいが丁度イイんじゃないかなって思ってます。俺には周りのみんながイイ子ちゃんしてるのがあんまり好きじゃない最近。誰かに気に入られたいみたいな。歩調を合わせないとマズいみたいな、、、ね。

つまらない、、、つまらなさすぎる。表現は自由なのに自由になれてないのがホントにわかっちゃう、、、マジメにつまらないから俺はバカバカしい事を真面目にします。

そうそう、一つ注意。

パーティピープルは俺の中ではかっこよくないです。

ヒデキのBLOGが最高に好き!

2011年6月23日木曜日

そろそろ、仕事も秋冬から来年の春に向けて企画がスタートしていく訳ですが、この夏のファッションがどうなるのか興味新々な最近です。昨日の猛暑?というかかなり夏だった感じで。これに節電が加わるとなると、やはり着るものは考えてしまうというか悩みますな。ただ。ショーツにスニーカーだと少しつまらない感じなんで、何か涼しげでお洒落なモノをさがしたい、、、
あと、機能的に身体に負担のない作りのモノとか。そういう意味ではNIKE は一歩リードしてるのかも。色めもキレイだし。

お洒落と向き合うイイ機会かもな、この夏は。

あとジャッカスに出演してた Ryan Dunnが亡くなったそうで残念。ホント、笑い転げながら観てたから、、、


コレ

R.I.P.Ryan Dunn

2011年6月18日土曜日








でも俺が燃えるのはコッチなんですよ!


ビデオクリップはコレ

でteenage fanclub



ジャッジメントナイトのサントラで、この曲が浮いてた、、、このゆるい曲。

今、聴くと一番カッコいいのかも知れない。

tegan and sara が好きで、最近もよく聴いてる。

コレ

2011年6月17日金曜日

過去のデータ。

正直、好きじゃない言葉。

経験じゃなくて都合のイイとこ。

いつもこの言葉が出ると思うのが、前に進もうよって。

やる気失せるよな。

2011年6月14日火曜日

置き去りってやつは非常に恐ろしいです。服の世界は流行があるので、感じる事を怠ると置き去りになってしまいます。ココ何年かはそれが顕著に感じられるんですが、俺が一番危険だなぁって思うのが実はwebではないのかなと思います。街に出て感じるスピードとwebのスピードが違いすぎてwebが正しいんじゃないかと思い込んでいる自分がたまにいます。

簡単に言うと、刺激を与える側が与えられている現状。それがwebであって、その前にへばりついている事がもう流行から置き去りにされているのではないかと。そんな中、一本筋を通して強い個性を出せる何かを持った人はスクっと立っていれると思うんです。自分がそうなれなくてもそれに気づかせてくれる友人が俺の周りにはいてくれて感謝してます。

2011年6月12日日曜日

アユ釣りが出来るトコ。夕方かな?
場末のスナック。街はシャッター降りてるトコ多数。複合施設に人は集中してて商店街はひっそりと、、、
天気も良くて映えるよね、草木。
ここは昔の町並みを残してあって、少し京都っぽい。
こう見ると目立つ赤。こんなポスト見ないね、最近。
このお店にカタクラシルクが。店員さんのだって。

梅。キレイな色だ。
田んぼ。カエルの声が聞こえてきて見つかるワケないのに探してしまう。
逆側にはアルプスが広がってるんだけどモヤがかかって写真ナシ。でも俺はこっちでも十分。

先週の日曜日、月曜日と長野県のほうへ仕事で行っておりやした。
工場さんへのご挨拶と今の状況を確認する意味もあるので大切な
小旅行となりやした。

田舎なんで草花は東京より生き生きしてて、たまに来るならイイとこかなぁって。
あくまでたまにね。やっぱり東京に戻りたくなるんですよ。結局。

イイのか悪いのか、、、そういう考え。

帰り、都内に入ると何故かホッとする自分がいました。

今度行く機会があるなら、ゆっくり自分のペースで行きたいって、、、それはドコも一緒かぁ。



2011年6月7日火曜日

あんまり書かなかった内容に政治がありましたな。理由の一つにはそこまで知識がない。選挙に行かない。テレビが無いので興味がわかない、といった事なんだけどもさすがに何日か前の記事には唖然とした。ペテン師という文字。一応、リーダーじゃないですか、日本の。裏には見えない実力者やリーダーがいるのかも知れないケド、日本のリーダーじゃないですか。そんな人が辞める時期を偽ってでペテン師って大きく新聞の見出しになるなんて恥ずかしいでしょ。俺は見た瞬間そう思いました。確かに会社で聴いてたラジオで、俺も最初は辞めるんだって思ってたんだけど結局辞めない結果でそうなんだ〜って不思議に思ってた。その内容まではその時点では分からなかったのでそう思ったんだよね。それでiphoneで見たらペテン師でしょ。これはマズイよ。
世界に日本の恥さらしたのと同じじゃない。最近、よく見るBLOGOSでも政治家のブログはきれいごとばっかりでつまらない。っていうか、やっぱり右へならえ的な感じだよな。誰かの後をくっつくみたいなね。

もう少し国の代表って自覚を持って欲しいな。地球は日本人だけが住んでるわけじゃないんですよ(笑)

2011年6月4日土曜日

昨日の夜は気分イイ時間を過ごせて楽しかった。ワサワサしてない中で、話す内容も濃く!て
。このメンバーだといつもこんな会話だよねっていうのがあるんだよな。で、帰りに電車の中
でずっと考えてたらそれは照れもあるけど夢についてなんだろうなって結論に俺の中で決まりましたよ。もちろん、その日の事も話すんだけど、こういった事をやりたいとかが意外に現実的で
それも視野も広くて(俺らにしては)実現したら楽しいだろうなぁ、プラス大変だろうなぁって


これやりたい、こうしたい。今、これ作ってる。これからこういうのやる、、、そういった
のを友達の口からダイレクトに聞けて嬉しかった。俺の夜遊びはこんな流れでいくのがベスト。何がイイかって予定調和な時間の流れじゃなかった部分。偶然な流れですよ。自然な流
れ。

あと、帰りが自転車だったらもっと最高だったのに。

で、とどめに八景島の親分からのラヴコール的な電話!

つまらない事もあるんですよ!親分!他人は他人。羨ましがらずに、それ以上に楽しい事を
作りましょう!

あえて名前は書かないけど、昨日過ごせた時間はホント良かった。アリガトでした!

2011年6月2日木曜日

雨も憂鬱。
仕事も憂鬱。

そんな日も1年通せばあるのも承知だけど、目の前に来ないと思い出せないもんで、、、
もう半年、あと半分。

フッと落ち着くのは友達と電話で話す時と、話した後です。たかが5分かそこらだけど
それ以外の膨大な時間より大切ですね。

っていう事は、その膨大な時間がもったいないって事じゃん?

そろそろ、5分を10分、15分にしていきたいと思っている今日。そういう欲張りかたは
イイと思う。