2011年5月29日日曜日


2011年5月28日土曜日

雨だと履きたいスニーカーの出番が無くて残念。この996もそう。ニューバランスが今の気分。


2011年5月25日水曜日

ついに出来たか。マリエッチのBAG。見えづらいケド、素材は軍で本当に支給されているもの。特にストラップ部分も一般の附属屋さんでは買えないんだよね。底の部分もグレーの
スエードだったと思う。一見の価値あるRIDEBAGです。タカシ君と悩んで決めたからな。
嬉しいだろうね。街でも目立つよ。

ちなみに写真撮影は湯舟社長らしいです!社長もう少し上手く撮って下さい!

2011年5月24日火曜日

ベジタリアンだからではナイけど、原発問題で置き去りにされた牛達を殺処分するニュースを見て心が痛む。どこかの県であった鳥インフルエンザもそう。自然の仕組みを壊した人の文化の尻ぬぐいみたいなもんだな。最近、口にするものに大変気を使っているんです。食べる量や回数。それと含まれている内容など、、、出来れば自然に近い食事、最低限の調理で済ませたもの、味付けもね。身体の調子を崩すのは食べ物じゃないのかなってココ最近考えてます。癌についてもね。お米も必ず食べなきゃいけないルールとかあるのかな?とも考えますよ。美味しいから沢山食べる、その美味しいっていう感覚は今の身の回りの食品がただあるから感じるだけで、本当に必要で美味しいものっていうのは違うのかな、とも考えてしまうんだよね。味の濃いもの、どこかの有名店のコラボお菓子。たしかにどんどん食べてしまう。それが美味しいの価値観かも知れないけど、俺はそうじゃない気がするんだよな、、、最近。日本の食って何なんだろう、、、とも思う。本場のイタリアンってラフなメニューだった。日本でお洒落なメニューに見えるけど、実際には素朴だった。香港でも大衆的なメニューは素朴で美味しかったと思う。アコちゃんトコで飲んだコーヒーも素朴なブラックで苦手だったのがスイスイ飲めた、というか初めて美味しいと感じた。ファミレス(あんまり行かないケド)、居酒屋、BBQとかめまぐるしいメニューや種類より3品ぐらいで自然なバランスの食事がしたいんだよな。出来れば。難しいんだけど。欲張りすぎじゃないのか、今の世の中。詰め込んで詰め込んで、情報増やしても。消化してなかったら何も残らない気がする。それって食べて身体のエネルギーにするのと似てるんじゃないのかなぁ。

で、ココから個人的に。やっぱり牛もそうだし魚も含め、生き物を見てるとベジタリアンで正解だなって思うわ。こういう事書くと、また過剰に反応する四ツ木のTATTOO一年生がいるから困るんだよなぁ(笑)

じゃんけん弱いし、、、あの人。

2011年5月22日日曜日

2011年5月20日金曜日

ただいま、交渉中。でも少し大きいかな?サイズ、、、
オランダなんだよね〜持ってる人。送料どれくらいなんだろ、、、


下の動画のトコから、CMなのかな?

2011年5月18日水曜日


アルバム出てるんだよね。聴きたい一枚

2011年5月16日月曜日

で、最近はこんな感じでパンツはディッキーズをわざとレングス短めのを買ってまくり上げる
スタイル。俺はUS規格のディッキーズ(日本規格は細いんで)。VANSは自転車の時だけかな、、、。ウン、スニーカー熱が自分の中でメラメラと、、、
それとこの前買ったこのシューズ。プリズンシューズと呼ぶのか知らんけど、安かったんで
まとめ買い。下のNEW BALANCEに比べたらコンバース以下の作り、値段もだけどこれも
履きようによってはイイ感じになるんだよね。でもただ上品なだけじゃなくてスーサイダル
やベニスのサーファー、ギャングスタRAPの連中も履いてるんだよ。コレ。多分、アメリカじゃ$10以下じゃないの?履きごこちは良くないのはわかってるケド外せないなぁ。
気になるNEW BALANCE。こいつらは577と1300か。1300はスタンダード。577は少し
まるっこい感じ。2足ともイイ値段だったけど好きなんですね。久々だなNEW BALANCE。
よく履きやすさで定評があるけど、俺は見た目重視ですよ。プレッピーでしょ。この色合い。
上品な感じ。ココが重要。上品な感じが重要ですよ。アンダーグラウンド感ゼロ!

今日はココまで〜。おやすみなさい〜。


2011年5月15日日曜日


ダンボールの上っていうのが失敗ですな、浮浪者ですよトモシさん!

いやぁ〜。相変わらず無邪気ですな親分。呑まれまくりですね。今度の日曜日のレースは
大丈夫なんですか?

2011年5月5日木曜日

3連休最後の今日。4月からサンプル進行が始まって、今年は休み取れないかもって薄々感じてたから覚悟してた。やっぱり最後の週あたりから怒濤のラストスパート。結構、間に合うか不安な感じで進めてた部分もあったんだけど、何とか3連休前には最初のサンプルは納める事が出来て一安心。フッと力が抜けると誰ともコンタクト取りたくなくなる日があって、、、今日あたりからipodからの音楽も楽しめるようになりました。俺の仕事は1日で出来る部分が大体決まってしまうんだよね。いくら詰め込んでも、その先が動かないと何にもならない。だから逃げ道を何通りも作っておいて進行していく。逃げ道が作れない場合は、念入りに次への指示を考える。それでも間違いはおきるからねぇ、、、アパレルって水商売みたいなものだって以前も書いたと思うけどやっぱりそう強く思う。定時に仕事終えるなんて出来ないな。今の周りはそれを望むよね、何となく。保証とか。約束された保証。会社だから当たり前的なトコ。下の者は上へそういった保証を望み、上は下へもっと働けよみたいなプレッシャー。俺にしてみればどっちもどっち。ただ安心と保証はこの服の世界には今は無いと思うな。

ファストファッションはもう終わり、アメカジブームも終わり、アウトドアブームもそろそろ落ち着き感があり。どうなるんだろう。実はこの3日間、コソコソ街に出て色々見てた。あんまり発見は無かったんだよね。

話がそれた、、、忙しいのは美徳じゃないと思う、かといって同じ事を週末に繰り返すのもあんまり好きじゃない。何か、2週間先、1ヶ月先に予定を組むのもあんまりって感じもする。

そうそう。少し前に何人かと渋谷から池ノ上、それで豪徳寺まで夜なんだけど走ったんだよね。あれ、楽しかったな。で帰りに住宅街抜けて世田谷通りまで出て俺は瀬田の交差点に向かったんだけど気持ちよく走れた。ああいうのが好きなんだよね。トラックバイクに対する考え方に共通な部分があるからあの走りが出来るんだろうって。アレ大事って俺だけかな、、、
思うのは。

2011年5月4日水曜日

ココ

知らなかったな。

気づいてれば見に行ったのに。

悔しい、、、